JewerlyHunter
Outline
職業訓練の課題で作成したものを元に1ステージ分作成しました。これが初Unityとなります。
ミスした時にニコニコ動画風に煽ってくるようにしました。思いつく悪口を書きまくりました。
Code (C#)
ニコニコ動画風のコメントを作成するスクリプトです
Script
public class ResistCommentary : MonoBehaviour
{
public GameObject commentCanvas;
public GameObject uplimit,downlimit;
public GameObject maincamera;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
}
public void RegistComment(string buf,int n=1,bool hiright=false) {
System.Random random = new System.Random();
for (int i = 0; i < n; i++)
{
float rnd = (float)random.NextDouble();
Vector2 commentaryPosition = ((uplimit.transform.position - downlimit.transform.position) * rnd) + downlimit.transform.position;
commentaryPosition = commentaryPosition + new Vector2(random.Next(3,30),0);
GameObject comment = GameObject.Instantiate(commentCanvas, commentaryPosition, Quaternion.identity);
comment.GetComponent().velocity = new Vector2(random.Next(3,5)*-1, 0);
comment.transform.SetParent(maincamera.transform);
comment.transform.GetChild(0).GetComponent().text = buf;
if(hiright)
{
comment.transform.GetChild(0).GetComponent().color = Color.red;
}
}
}
}